ガリバーな大学生

自分の話したいこと話すブログ。

フランス語動詞の活用~まず覚えること~

こんにちはガリバーです.

今回は,動詞の活用を勉強するに当たりまず最初に覚えておきべき動詞の活用を紹介しようと思います.

その動詞は二つあります.être と avoir です.これは英語で言うbe動詞とhaveに当たります.一般的な文法教科書でも最初に出てきますねー

 

なぜこの二つが大切なのか..

それは、、よく使うからです笑

とりあえずまず,覚えましょう!

êtreの活用は次の通りです.

je suis

tu es

il est

nous sommes

vous êtes

ils sont

avoirの活用は次の通りです.

j'ai

tu as

il a

nous avons

vous avez

ils vons

僕は,nous sommes  、 vous êtes が覚づらかったですね、

英語に比べて,活用が多いのがほんとに厄介ですが頑張って覚えましょう!

動詞の活用は2級もそれ以上の級にも出てくるので早めに覚えちゃった方が楽なのです。(体験談)