ガリバーな大学生

大学生活を通した,自分の発信したいことを発信するブログ.

メンズ香水の選び方

こんにちは

ガリバーです。

前回おすすめの香水の紹介をしましたが、今回は香水の選び方についてお話しようと思います。

流れとしては、

  1.  香水の種類を知る
  2.  サイトで研究する
  3. 購入

です。

 

f:id:daigakuseichang:20170817150108j:plain

 まずは香水の種類から。これは持続時間がどのくらいかというもの。エタノール濃度により時間も値段も変化します。オードパルファンが一番流通している種類になっています。

ガリバーがお勧めする香水もオードパルファンですね。お手ごろ価格だし長持ちするからです!

 

www.azaban.com

 

次にサイトで研究します。ガリバーが実際に使っているサイトは次の二つです。

matome.naver.jp

 

http://www.cosme.net/

 

こちらのまとめサイトはとても丁寧に評価されていて、参考になります。ここで気になった香水をコスメの評価サイトで、レビューを確認しています。レビューが多いのが良いです。レビュー見ないと、怖くて買えません笑

 

そして最後に購入します。ここで購入するときに1つしてほしいことがあります。それは店頭で実際に香りを確認しておくことです。香水は香りが時間によって変化します。なのでテスター用の紙か手首にワンプッシュして一日体感してみましょう。それで納得がいけば初めて購入になります。でも、店頭にない香水もあるんですよね...このときは、一か八かです笑(基本ここまでかなり調べて入れば失敗することはありませんが!)買う際は、店頭でもネットでもどちらでもいいと思います。

 

やっと念願の香水が手に入ったわけなんですが、香水って賛否両論あると思うんですよね。香りがきつすぎると逆に悪い印象を持たれてしまうし、そもそも香水を嫌いと言う人もいますし...

だからガリバーは使用量とふりかける場所に気をつけています。これはまた次回にお話します!