ガリバーな大学生

自分の話したいこと話すブログ。

車中泊をより快適にするには

こんにちは,ガリバーです. 先日,車中泊で旅行をしてきました. 車で旅行していて,いざホテルをとれなかったときや,ホテル代を浮かせたいときって,車中泊しますよね? 今回は車中泊をしてみたいという冒険心からすることになったのですが笑 実際に車中…

燃費を3km上げる方法

低燃費で走ることが燃費がどれだけ大事がご存知でしょうか? 比較してみましょう! 100キロ走るとき, 燃費が10キロの場合は10リットル必要なのに対し, 燃費が20キロの場合は5リットルで済みます. ガソリン1リットル125円とすると, 125円×5リットル=625円…

メンズ香水の選び方

ガリバーです!男性の魅力を上げるために欠かせない香水。たくさんある中で、ガリバーが独自に編み出した選び方を紹介します!

仏検準2級受けてきた。

こんにちはガリバーです。 先日仏検の準2級を受けてきました。 そして、一次通ってました!!やったね。 これで、やっと今までやってきた準2級の勉強法を伝えることができます♫(ちょっとだけメモみたいなのは見せてたけども。それは置いといて。) 今後、準二…

(映画)ちょっと今から会社やめてくる観てきた

こんにちはガリバーです。 先日ちょっと今から仕事やめてくるを観てきましたー!今日はちょっと感想を書きたいと思います。ネタバレ注意、! 実際に、身近にブラック企業で働く知り合いがいて、タイトルに惹かれて観ました。 いやー、福士蒼汰かっこいい。 …

フランス語初級〜条件法現在〜

こんにちはガリバーです。 …突然ですが、フランス語って、活用多すぎませんか?笑 僕も最初の2年間くらいそう思って苦労していました。実際、英語よりも多いし、複雑だし、大変です泣 でも、ある程度パターンがあって、ある程度覚えていればなんとかなるかな…

フランス語動詞の活用初級〜直接法複合過去〜

こんにちはガリバーです。 今日はフランス語の動詞の活用についてです。 フランス語って、いっぱいいろんな活用ありますよね、、多すぎます笑 その中でも、もっとも基本的な活用がこの複合過去です。 複合過去は1番わかりやすいし、活用も覚えやすいので、個…

仏検準2級対策〜大問2〜

こんにちはガリバーです。 仏検準2級の勉強をしていていつも苦戦していたのが、この大問2。(大問1もめちゃ苦手。笑) 覚えることがすべてだから辛いんですよね。 分かんない人には分からない!って感じで。。苦手だ〜笑 勉強して、たくさんメモとったので、よ…

フランス語動詞の活用~まず覚えること~

こんにちはガリバーです. 今回は,動詞の活用を勉強するに当たりまず最初に覚えておきべき動詞の活用を紹介しようと思います. その動詞は二つあります.être と avoir です.これは英語で言うbe動詞とhaveに当たります.一般的な文法教科書でも最初に出て…

ララランド観てきた

こんにちはガリバーです! 久しぶりに映画見てきました!今話題のlalalandです!アカデミー賞6部門も獲得しているなんてすごいですね!でもたしかに,よかったです笑 内容もさることながら,なにせ曲がいい!思わずピアノを練習したくなるんです笑 ミュージ…

仏検4級対策(実用フランス語検定)

こんにちは,ガリバーです.今回は仏検4級合格の勉強法についてお話ししたいと思います.仏検公式サイトによると約100時間以上の学習時間.大学でのフランス語の授業が週に1回の場合,二年間の学習時間に相当,週に2回の場合,大学一年の学習修了時相当のレ…

香水レビュー(ニコス・スカルプチャーオムオードトワレ)

こんにちは,ガリバーです.今回は僕が愛用している香水たちについて紹介していこう と思います.今回は冬の香水編です. 「ニコス・スカルプチャーオムオードトワレ」これは僕が人生で初めて買った香水でもあります.すごく甘い匂いで,つけているだけです…

フランス語delfA2受かるまで(申し込み編)

こんにちは,ガリバーな大学生です. 先日,半年前に受けてきたフランス語delfA2の結果発表があり,何とかぎりぎりですが合格していました!!合格したことかわりないので(自分ではそう解釈している)今回受かるまでの道のりを紹介しようと思います. 試験…