ガリバーな大学生

自分の話したいこと話すブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス語初級〜条件法現在〜

こんにちはガリバーです。 …突然ですが、フランス語って、活用多すぎませんか?笑 僕も最初の2年間くらいそう思って苦労していました。実際、英語よりも多いし、複雑だし、大変です泣 でも、ある程度パターンがあって、ある程度覚えていればなんとかなるかな…

フランス語動詞の活用初級〜直接法複合過去〜

こんにちはガリバーです。 今日はフランス語の動詞の活用についてです。 フランス語って、いっぱいいろんな活用ありますよね、、多すぎます笑 その中でも、もっとも基本的な活用がこの複合過去です。 複合過去は1番わかりやすいし、活用も覚えやすいので、個…

仏検準2級対策〜大問2〜

こんにちはガリバーです。 仏検準2級の勉強をしていていつも苦戦していたのが、この大問2。(大問1もめちゃ苦手。笑) 覚えることがすべてだから辛いんですよね。 分かんない人には分からない!って感じで。。苦手だ〜笑 勉強して、たくさんメモとったので、よ…

フランス語動詞の活用~まず覚えること~

こんにちはガリバーです. 今回は,動詞の活用を勉強するに当たりまず最初に覚えておきべき動詞の活用を紹介しようと思います. その動詞は二つあります.être と avoir です.これは英語で言うbe動詞とhaveに当たります.一般的な文法教科書でも最初に出て…