ガリバーな大学生

自分の話したいこと話すブログ。

(映画)ちょっと今から会社やめてくる観てきた

こんにちはガリバーです。

先日ちょっと今から仕事やめてくるを観てきましたー!今日はちょっと感想を書きたいと思います。ネタバレ注意、!

 

実際に、身近にブラック企業で働く知り合いがいて、タイトルに惹かれて観ました。

 

いやー、福士蒼汰かっこいい。

 

じゃなくて、、映画よかったです。笑

一応ジャンルはコメディーだけど、考えさせられることが多かったなって思います。

 

どうしても余裕がなくなると視野が狭くなってしまって、自分のことしか考えられない。

でも、生きてるのは自分1人のためじゃない。見守ってくれる人が必ずいて、その人のためでもあるということ。

生きてれば、人生なんとかなるんだぜ!

そういったメッセージ性のある映画だったと思います。

 

まだ社会に出ていないので、なんとなくでしかわかんないけど、余裕なくなって苦しくなってくると自分の存在価値を否定し始めるって本当にあると思うんです。

でも全然そんなこと考える必要なくて。

今をどう豊かに生きるかを考えて暮らせるかがこれからの時代は大切なのかなーって思わされました。

 

まぁ僕もいつかは就活をして、社会に出るわけですが。仕事にとらわれすぎて、縮こまるのではなく、いろんな失敗をして生きていこうと思います。笑

 

本当に、笑いあり涙ありの映画だと思うので、おすすめです!